2007年12月11日
起業で自分らしさを手に入れたいあなたへ
ビジネスが成功するかどうかは、
何を売るか(=商品・サービス)で80%が決まります。
どんなに優秀な人が束になって、どんなにお金をかけても、
売れない商品を売れるようにはできません。
⇒9ステップで見つける事業アイデア~あなたの幸せを最大化する起業法
⇒くわしくはコチラ
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売れない商品を売れるようにはできません。
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2008年06月22日
10代の幸せ独立起業
全く売れていなかった商品が売れるようになった、という事例はよく聞きますが、
それはもともと売れる商品・サービスだったけれども、売り方を知らなかっただけ。
そこに売上をあげる手法を導入したから売れるようになったわけです。
⇒9ステップで見つける事業アイデア~10代の幸せを最大化する起業法
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それはもともと売れる商品・サービスだったけれども、売り方を知らなかっただけ。
そこに売上をあげる手法を導入したから売れるようになったわけです。
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2008年06月23日
20代の独立開業
『GQ JAPAN』誌にて日本一のマーケッターと称された神田昌典氏は、
アメリカの億万長者ロバート・アレン氏の著書から引いて「上りのエスカレーター」と例えています。
簡単に言うと、上りのエスカレーターに乗り込めば(つまり儲かる商品を選択すれば)あとは何もしなくても上に運んでいってもらえる。
それに対して下りのエスカレーターに乗ってしまうと、どんなに頑張ってエスカレーターを駆け上がっても(つまり頑張って営業やマーケティングをしても)いつの間にか下に下がってしまっている。
つまり、何もしなくても勝手に売れていくような商品・サービスを取り扱うことが、ビジネスで成功するためには重要だ、ということ。
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アメリカの億万長者ロバート・アレン氏の著書から引いて「上りのエスカレーター」と例えています。
簡単に言うと、上りのエスカレーターに乗り込めば(つまり儲かる商品を選択すれば)あとは何もしなくても上に運んでいってもらえる。
それに対して下りのエスカレーターに乗ってしまうと、どんなに頑張ってエスカレーターを駆け上がっても(つまり頑張って営業やマーケティングをしても)いつの間にか下に下がってしまっている。
つまり、何もしなくても勝手に売れていくような商品・サービスを取り扱うことが、ビジネスで成功するためには重要だ、ということ。
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2008年06月25日
30代の独立起業
「儲かる商品を扱え」「成長期のサービスを探せ」「ニッチ化しろ」…
いろんな言い方をしますが、要するにどれも儲かる商品・サービスを扱いましょうということ。
そして「儲かる商品・サービスを見つけるためにはリサーチが重要」と、マーケッター、情報起業家、コンサルタントは口を揃えて言います。
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そして「儲かる商品・サービスを見つけるためにはリサーチが重要」と、マーケッター、情報起業家、コンサルタントは口を揃えて言います。
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